スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.09.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

冬にバイクに乗るんだったら…

少し前にあるバイク用品のお店(大型用品屋さんじゃないよ)に防寒ウエア見に行きました。

そこでの会話…




『女性用の防寒ジャケットありますか?』

『はいこちらに・・・(スマートなカッコイイ感じのジャケットを出してくれました)』

『・・・、こーゆー感じのじゃなくって高速道路を真冬に走っても寒くないやつ・・・』

『・・・あー、お客様が着られる??』

『はい、そうです!こーゆーのだと寒くて身体がカチンコチンになっちゃうんです

『・・・・・・・・・、女性用ーー…っ、って出されてるやつだと限界がありますねー』

『??』

『真冬に高速道路を女性ライダーが走るってシュチュエーションがそもそも少なくて・・・』

『!!』

『男性用のXSサイズで件用になりますねー・・・』

『あの…、身長151cm弱なんですけど大きくないですか?』

『なんとかいけると思いますよ〜』




で、着てみました。



でっかい!!!



そりゃそうよねーー、
いっくらXSでも男性のそのサイズは多分158〜163cmくらいをターゲットに作ってあるはず、
しかもラインが男性用なのでぶかぶか。



女性ライダーの皆様、とくに小さい方!
真冬の防寒は必須ですが充分なウエアは無いと思っても不思議ではありません。



このお店で見た物もそこそこ防寒はできそうですが

ウエストのラインがきれいに出るようにしぼってあり丈が短め
(前傾になるので背中に隙間ができ冷えます)
バイクから下りた時かっこいいようにそではボタン止め+ニットの袖口
(隙間風が入ります)
なぜかフードつき
(首の後ろが冷えて肩こりの原因に)

というように細かいところをみると高速走行でのツーリングは難しそうです。
(街乗りなら充分です)

真冬も高速道路走るよーー!という頼もしい女性ライダー様、
男性よりも寒さに対しては敏感なはず、充分な防寒対策をして颯爽と走りましょう





次回、二輪のオバハンのこれでもか防寒対策をお楽しみに 






スポンサーサイト

  • 2014.09.09 Tuesday
  • -
  • 11:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりです、ご無沙汰してます(・・;)
今年に入って一度も乗ってません(⌒-⌒; )・・・さっぶいですねー(゚o゚;;サイズは大きくても小さくても困りものです・・・☟ねヽ(´o`;
  • Yuki
  • 2012/01/27 7:01 PM
わーーい!Yukiさん、いらっしゃいませ♪
御無沙汰でさみしいです(^^)
今年は私も時間のある限り乗りたいと思っていますので
ぜひ、お付き合いください。
ここにもまた遊びに来てくださいね。
  • 二輪のオバハン
  • 2012/01/28 7:29 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カテゴリ

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

エントリー

アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

サイト内検索

その他

QRコード

qrcode
-No bike, No life- 鹿嶌二輪工房
株式会社風